Home > 寺子屋つばさ100km徒歩の旅実行委員会 | 第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅 > 第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅~3日目・4日目~

第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅~3日目・4日目~

☆8月18日(木)3日目

AM6:00 天気はあいにくの雨。お世話になった、しらさぎ荘へお礼を言った後、JCメンバーと元気にハイタッチをして出発しました。

IMG_1404 IMG_1417

3日目は、しらさぎ荘のある三条市栄地区から燕市体育センター研修館までの22.7kmを歩きます。

IMG_1755 IMG_1943

昼食場所の栄北小学校に到着。ここで昼食を頂きます。子供達も本当に元気です!

IMG_2320 IMG_2367

IMG_2378 IMG_2404

昼食後、国道8号線沿い三条大橋詰駐車場でおやつのブドウを頂きました。

国道8号線を通り、燕市にある戸隠神社へと向かいます。

IMG_2514 IMG_2540

PM13:30頃、燕市の戸隠神社に到着しました。

戸隠神社前で記念撮影。いつものようにお礼を言ってから次の水掛ポイントへ向かいました。

燕市総合文化センターで水掛です。この日のゴールまであともう少し!がんばれ!

IMG_2843 IMG_2908

PM15:00頃、この日の宿泊場所、燕市体育センター研修館に到着です。

IMG_3021 IMG_3038 IMG_3051

3日間でトータル63.6kmを歩きました。元気な子供達もさすがに少しお疲れのご様子。学生スタッフは常に子供達の健康状態をチェックし、対応しています。励まし、勇気づけ100kmを完歩する為に全力でサポートしています。

IMG_3088 IMG_3095

IMG_3163 IMG_3198

IMG_3201 IMG_3245

IMG_3261 IMG_3262

夕食を頂いた後は、学生スタッフと一緒に、元気にレクリエーションを行い、そして就寝。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■

☆8月19日(金)4日目。

AM6:00、JCメンバーのハイタッチで見送られ燕市体育センターを出発します。

IMG_3405 IMG_3444

第4回寺子屋つばさ100km徒歩の旅の朝食・昼食・夕食でお世話になった、燕市の味彩燕様に伺い全員でお礼を言いました。

燕市小池小学校で朝食をとり、分水公民館で休憩後、大河津出張所の室内をお借りして昼食をとりました。ここまででトータル77.8kmを歩いています。

弥彦山に近づいてきました。そして本日のゴール、国上勤労者体育センターもあと少し!

4日目の宿泊所、国上勤労者体育センターに到着です。お世話になります!

IMG_6762 IMG_6792

到着後、子供達はプールで水遊び。今年の「栄ふるさと夏祭り」で使用されていたプールをお借りして設置しました。

IMG_3929 IMG_3954

この日、最後のレクリエーションとなりました。4日間、一緒に頑張ってきたメンバー同士、感謝の気持ちを込めたメッセージをTシャツに書き合いました。これを着て最終日、全員でゴールを目指します!

IMG_4015 IMG_4034

IMG_4022 IMG_4016

そして2日目の夜から練習していた歌、いきものがかりの『茜色の約束』を全員で合唱しました。

IMG_4049 IMG_4054

IMG_4044 IMG_4053

最後の夜、明日の別れを惜しんで涙する子もいました。この4日間、苦しいとき、楽しいときを共に過ごした最高の仲間との思い出は、一生の宝になるに違いありません。